MENU

JET NEWSHEADLINES

JET情報

2023.11.25

水上バイクの冒険伝説

水上バイクの冒険伝説

それは2016年6月。彼ら4艇のジェットスキーはスタート地点のゲレンデを出発し、冒険に出た。

 

そして伴走艇は穏やかな東京湾を出るまでアテンドし、彼らの冒険の無事を祈り見送った。

「Good Luck !」

 

遡ることその2週間前のこと、ジェット狂と思われる外国人男性達がやって来たんです。

その名はSteven Moll(スティーブン・モール)率いる「DANGEROUS WATERS」(デンジャラス・ウォーターズ)。ジェットスキーに乗って世界中を巡る壮大な冒険野郎で、目的は日本に輸送したジェットスキー4艇によるデンジャラスな計画でした。

その後・・・

4艇は北海道からロシアに渡った後、そしてついにはアメリカ・アラスカ州まで水上バイクで走破したというミラクルでデンジャラスな誰にもまねできない冒険伝説を残した。

 

あれから7年も経ちましたが冒険伝説の男は今・・・

スティーブンが冒険ガイドする「DANGEROUS WATER ADVENTURES」(デンジャラス・ウォーター・アドベンチャーズ)はアラスカ州 第3の都市、Juneau(ジュノー)に本拠地を置きガイド付きの水上バイク冒険ツアーを開催。様々な冒険ルートを数日間かけて巡るツーリングではポートに隣接したホテルやロッジに泊まりながら次の経由地へ移動中、人里離れた大自然でシャチやザトウクジラ、シロイルカ、アシカ、ラッコ、ハクトウワシ、クマなどの野生動物に出くわすこともあるそうです。人生で一度は行ってみたいと思いますが、いかがですか。

英語ですが詳しくはHPで→DANGEROUS WATER ADVENTURES