エムジーマリーンロゴ

トップページ  >  2012 SEA-DOO Line up
2012 SEA-DOO Line up(USA)
 
2012モデル情報が入りましたのでご覧下さい。
全モデル、iBR(インテリジェンス・ブレーキ&リバース)& iTC(インテリジェンス・スロットル・コントロール)付きに加え、NewモデルRXP-X 260、GTX S 155、GTR 215が登場! エントリーモデルからハイエンドモデルまで充実したラインナップが見られます。
なお日本での販売予定モデル・仕様は未定です。

カナダでのビッグイベント「CLUB BRP MONTREAL2012」に参加した弊社代表のコメントも合わせてご覧下さい。

CLUB BRP  CLUB BRP


2012 SEA-DOO ホワイト・ブラウン/ブラックカラー
 iS付最上級モデル。

2012 SEA-DOONewモデル ゴールド/ホワイトカラー
 Sサスペンション
 ツーリングシート
 フロントストレージ
 クルーズコントロール付インフォメーションセンター
 155馬力で初のサスペンション付モデル!
GTX S155     GTX S155     GTX S155
GTX S155     GTX S155     GTX S155

2012 SEA-DOO←ダークレッド/ホワイトからゴールド/ホワイトに変更。ゴージャスカラー。
 全長354cm・乾燥重量374kg

2012 SEA-DOO←イエロー/ブラックからホワイト・オレンジ/ブラックにカラー変更。
 全長354cm

2012 SEA-DOO←オレンジ/ブラックからイエロー/ブラックにカラー変更。
 機能・装備面では、手元でサスペンションの固さを調整できるアジャスタ
 ブル・サスペンションのほかに、新しく下記の3つの装備が追加。
  <アジャスタブル・トリムタブ >トランサム下部に3段階の調整可能なト
 リムタブが装着され、水線長が長くなる分艇体のピッチングを抑え、さら
 に安定した走行を助けます。そしてトリムタブを一段下げた状態でセット
 すると、水圧によりさらに船首を下げようとする力が働き、波を受けた時
 にも船首が上がりにくくする作用が働くため、ピッチングが少ない。
 <アジャスタブル・スポンソン>旋回時のテールスライドを抑え、エッジ
 の効いたコーナリングをさせるためのもので、3段階の調整できます。
 <バウ・スタビライザー>急旋回時のキールの役目と、スプラッシュガ
 ード(波のスプレーよけ)、着水時の安定との3つの効果があります。
 急旋回時には水を掴みクイックなターンに貢献し、直線走行時には波よ
 けの働きをします。さらに大きな波を越えて船首から着水した場合のバ
 ウ沈(船首が波に突っ込む状態)を防ぐ役目を兼ね備えた優れもので
 す。波を切って走る時、スプレーがかかりにくくなるので、ありがたいも
 のです。以上のような新装備満載の3シーター最強ツーリングモデル。
RXT-X aS 260     RXT-X aS 260     RXT-X aS 260
RXT-X aS 260     RXT-X aS 260     RXT-X aS 260

2012 SEA-DOO←オレンジ/ブラックからイエロー/ブラックにカラー変更。
 アジャスタブル・スポンソンに変更。

2012 SEA-DOO←イエロー/ブラックからホワイト・オレンジ/ブラックにカラー変更。
 全長354cm

2012 SEA-DOONewモデル 2シーター。 イエロー/ブラックカラー。
 旧RXP-Xより全長24.6cm長く17.3kg重い。260RSより22.4cm短い艇体。
 エンジンも255→260馬力に。
 ディープV型キールとラウンドチャインの船底は、かなりインバンクの
 コーナリングが可能で、ハイスピードターンに優れています。
 さらに、新設計のフィンの付いたスポンソンは、3段階の高さ調整が可
 能で調整によりコーナリング時のテールスライドを調整できるのです。
 さらにトランサムには約10㎝ほどの固定式トリムタブ(フラップ板)が付
 いていて、船首のピッチングを抑え、艇体の浮力アップにも効力あり!
 260馬力で艇体重量は368.3㎏ と軽量なので、加速感やクイックなコー
 ナリングが楽しめるスポーツマシン。
 シート設計も、ハイスピードターン時にハンドルの下まで膝が入りニー
 グリップでき、前方に深く体重移動できるように前がえぐられた形状に
 なっているので、コーナーで艇体が角度をつけてインバンクしても、体
 がホールドしやすくなっています。
 足を置くステップ上も踏張りがきくようにイン側に角度がつけてあるの
 も嬉しい。RXP-X 260は、レースのテクノロジーを入れた「走り屋ライダ
 ー」のためのジェットだ!
 全長331.6cm 乾燥重量368.3kg。カワサキ300Xより103.7kg軽い。
 T3ハル、エルゴロックシステム、アジャスタブル・スポンソン
 固定トリムタブ、Newインテークゲート&ライドプレート
 ブーストインジケーター付き New X-ゲージ
RXP-X 260     RXP-X 260     RXP-X 260
RXP-X 260     RXP-X 260     RXP-X 260
 
 

2012 SEA-DOO←コレも話題のNewモデル ブラック/オレンジカラー。
 スーパーチャージャー、インタークーラー付き215馬力を搭載しながらも、
 重量は348㎏ と軽量の3シーター・ライトウェイトモデル。
 ハルは、GTIシリーズの全長336.8㎝のショートボディを採用し、260馬力
 のモデルにも劣らない加速性能と旋回性能。試乗会でも注目の一艇。
 実際乗ってみると、艇体の軽さが実感でき、加速性能、旋回性能とも
 非常に良い。現地での評判もすこぶるよかった。
 たぶん日本でも、コストパフォーマンスにもすぐれた注目のNewモデル
 になることでしょう。

2012 SEA-DOO←グラフィックが一段と・・・looking so good!

2012 SEA-DOO←カラー・グラフィックの変更。

2012 SEA-DOO←ブラック/オレンジからレッド/ホワイトにカラー変更。
 SEはVTS・リボーディングステップ付の上級モデル。

2012 SEA-DOO←変更なし。廉価なベーシックモデル130馬力。
 全長336.8cm、乾燥重量338kg。

2012 SEA-DOO←ブルー/オレンジカラー。GTIシリーズ最上級モデル。

2012 SEA-DOO←2011日本では販売いたしませんでした


©Copyright